郵便再配達はQRコードで10倍速く依頼完了しましょ
郵便の不在票が入ってました
昨日、自宅に郵便の不在票が入っていました。
あの縦長のやつです。
配達時間を見ると「あぁ、すれ違い・・・」と思っちゃうやつです。
再配達、みなさんどうやって依頼をしていますか?
・電話かけちゃう
・PCから郵便局のサイトへアクセス
・ファックス・・・?(一応できるようです)
僕は断然、QRコードからのアクセスです!
追跡番号が書いてある用紙(シールのようになっている部分)にはQRコードがあります。(上の写真参照)
これをQRコード読み取りアプリで読み取ります。(大抵無料アプリです)
すると・・・
・時間指定以外のあらゆる情報が登録された状態の画面が開く!
・再配達の日時を指定するだけでOK!
・わずか1分(もかからないかな)に再配達依頼が完了!
しちゃうんです。
以下、省ける手間
・追跡番号の入力不要
・住所の入力不要
・郵便番号と種類番号(2桁)の入力不要
・配達日の入力も不要
とまぁ、ありとあらゆる情報は入力不要なので、本当に楽チンです。
これを知ったとき、「みんなー!世の中便利になっただよー!」と心の中で叫びました。
不在票が入っているのがちょっと楽しみになりますよ。
ぜひお試しあれ〜!
再配達は、確実に受け取れる時間にしましょう。当然ですけどね。
時間指定したのに不在だった・・・なんて配達員さんかわいそう過ぎます。
エレベーターのない4階建の団地の最上階(うちのこと)とかだったら尚更・・・。
郵便局のみなさん、いつもありがとうございまーす!